東京・代々木上原にある漢方薬店

ご予約
お問合せ
アクセス
営業案内
ズボラ薬膳

ズボラ薬膳をTokyoFood Marche東京フードマルシェにてお取り扱い頂くことになりました。

ズボラ薬膳を一般社団法人 日本マタニティフード協会様の実店舗 TokyoFood Marche東京フードマルシェにてお取り扱い頂くことになりました。

日本マタニティフード協会は、産前産後の母親達を食でサポートする団体、社会から孤立しがちなお母さんたちを支援し、つながるきっかけを作る、母親たちの心身をサポートしたいという想い代表の山本一樹さんが立ち上げた団体。

産後クライシスは誰にでも訪れる可能性があります。誰とでも簡単に繋がれるものの、関係性は希薄で孤立しがちな現代、産前、産後は特に一人で悩みを抱えがちです。色々な複雑な思いから人によっては二人目を作りたくないという少子化にも繋がりかねないし、少子化は晩婚化、晩産化、社会の問題だけではないと考えます。

 

漢方相談で産後の母親たちをサポートすることもあるけれど、相談に来てくださった方たちは良かったものの、 子供を育てることに集中しすぎて自分のことはないがしろ、サポートが自分には必要なのだとうことをそもそも知らないし、快適でいられるための情報は取りに行った人にしか届いていない。

 そんなこんなで大げさではありますが、日本マタニティフード協会と協力しながら、母親たちの心身のサポート「母である自分を知ることや、自分を大切にすることへ繋げていけたら」と思っています。

Tokyo Food Marcheは有明ガーデン内にあります。近隣にいらっしゃる際には是非足を運んでみてくださいね。

人気の無農薬なつめも取り扱っていただいております。ときめく、作り手たちの想いが詰まった良質な健康フードに出会える場でとても良いです。

<Tokyo Food Marche 情報>

Access 〒135-0063 東京都江東区有明2丁目1−8

ゆりかもめ「有明」駅から  徒歩4分(約260m)
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅から 徒歩3分(約210m)
りんかい線「国際展示場」駅から 徒歩6分(約440m)

日本マタニティフード協会 https://maternity-food.org

最新情報

  1. 産後、寝付けずに朝を迎えてしまう不眠症が漢方薬で改善

  2. 春に感じやすいストレス・自律神経の乱れを整える漢方薬と過ごし方

  3. 漢方相談よくある質問 FAQ

PAGE TOP