東京・代々木上原にある女性のための漢方薬店

ご予約
お問合せ
アクセス
営業案内
ズボラ薬膳

【メディア掲載のお知らせ】「壮快」2024年2月 早春号 「生姜特集」

メディア掲載

「壮快」2024年2月 早春号 「生姜特集」 見開き6ページご取材いただきました。

生姜は「漢方」では温活のみならず、鼻水を軽くする、風邪を撃退する、吐き気止め、として古来より重宝してきました。生姜が使われる処方はなんと300近くにものぼります。

そして更に、生姜の成分には血圧降下作用やコレステロール低下作用、ダイエット、美肌効果などもある優れた食材なのです。

生姜の効果をご紹介させて頂いているのと、蒸して干すことによって性質の変わる「生姜」ですが、生姜を使ったお茶「生姜飲」や「生姜麹」「梅醤番茶」「生姜シロップ」などのレシピもご紹介させて頂いております。

✔︎寒い冬に太った

✔︎冷えが気になる

✔︎風邪をしょっちゅう引く

などのお悩みを持つ方は、是非ご覧くださいね。

そして、今回の「壮快」

ストレートネックや腰痛、股関節痛など体のゆがみが睡眠中に取れる「寝るだけ整体」も紹介されていて、パソコンで前のめり、首が痛いなどのお悩みを持つ方健康には必見の号です。

Amazonや書店にてお手に取って頂けたら嬉しいです。是非是非ご覧ください。

最新情報

  1. 【漢方症例】子宮頸部異形成5ヶ月漢方薬を飲んで「軽度異形成」から「異常なしに」

  2. 2月17日「花粉ケアのためのズボラ薬膳」をニールズヤードレメディーズスクールにて開催しました。

  3. 【春の薬膳】花粉症の目の痒みに困ったら 春にとりたい新ゴボウのハーブスープレシピ

PAGE TOP