東京・代々木上原にある漢方薬店

ご予約
お問合せ
アクセス
営業案内
ズボラ薬膳

11月 お知らせ

日本で平均寿命が50歳を超えたのは、1947年以降のこと。それまでの人生は、子供を産み育てて、育て上げたら、自然と機能が落ちて死を迎えるというライフサイクルだったと考えられます。

人生100年時代。「自分らしさ」がインセンティブになり、女性も色々選択できることができるようになりました。一方で、選択肢が増えたことで人生の節目に迷いや悩みが深くなったのも事実です。そして、50歳以降の生き方について考えざるを得なくなってきました。

 

ライフステージの変化、更年期にある時、卵巣機能の低下によって様々な体調不良に見舞われます。この更年期に当たる時期には、心や社会的な役割変化もあり、自分の市場価値を客観的に見る必要も出てきます。しかし、自分ごとと受け止めることができずに、約8割の人が混乱をきたすと言われています。人生の再評価をすること新しい価値を創造していくことが大切だと考えます。

 

ライフステージの変化を緩やかにするための薬膳という内容で、11月講座をします。更年期でしんどいと感じている人、これから迎えることに不安を感じる人、人生やキャリアについて悩みがある人に聞いていただきたい内容となっています。

 

11月3日 (金) 日本中医学院 15時45分から16時半

(申し込み不要)

 

11月16日、30日、12月14日、21日 10時半から12時半

(ニールズヤードレメディーズスクール HPより https://www.nealsyard.co.jp/school/food_innerbeauty/f_yakuzen.html

 

人生をしなやかに生きるすべを身に付けたい方は是非ご参加くださいませ。

 

日日漢方のお休み 火曜、日曜、祝日になります。

ご相談、ご予約に関してはHPのお問い合わせかラインをご登録後にご連絡くださいませ。

代々木上原漢方相談 女性のための漢方薬店 日日漢方

更年期・PMS・生理痛など女性特有の体調不良、どこから手をつけていいかわからない頑張り屋の女性を内側からサポート。プライベート空間で初回ご相談じっくり、1時間。漢方薬だけでなくライフスタイルも提案します。

最新情報

  1. 産後、寝付けずに朝を迎えてしまう不眠症が漢方薬で改善

  2. 春に感じやすいストレス・自律神経の乱れを整える漢方薬と過ごし方

  3. 漢方相談よくある質問 FAQ

PAGE TOP