東京・代々木上原にある女性のための漢方薬店

ご予約
お問合せ
アクセス
営業案内
ズボラ薬膳

日日漢方は、働く女性全てハッピーに働き続けることができるための漢方薬店を目指しています。

メディア掲載

日日漢方は、働く女性全てハッピーに働き続けることができるための漢方薬店を目指しています。

体と心を整えることで、前向きに自分自身の道を選択することができるようにサポートしていきます。

「好きな仕事をしているはずなのに頑張りすぎて体調不良、いつもイライラ、疲れている。」

女性が社会で働き続けるのには、課題があります。女性には、結婚、出産、子育て、介護などのライフイベントで将来へのビジョンを描きにくくなり、自らのアイデンティティについて悩みを抱えやすいという問題があります。また、女性は女性ホルモンバランスの影響を受け、ストレスや不規則な生活を続けることにより、心や身体の変調を起こしやすいということがあります。自分自身の健康について振り返ることなく頑張り続けた結果、生理周期が乱れたり、生理前のイライラが強くなる、更年期症状がきつくなるというトラブルに見舞われることもあります。これらの理由から管理職を辞退したり、離職してしまったり、今まで築いてきたキャリアをあきらめなくてはならないという女性に多く出会ってきました。

今後、女性が働き続けるには、土台となる健康をしっかり整えて、自分自身の健康状態を把握すること、人生をプランニングし、健康と役割のバランスを考えながら、女性であることを立体的に捉えていくということが大切だと考えております。

日日漢方の取り組んできたこと 前向きに人生を選択することができるための土台となる「健康作り」のための漢方カウンセリングとセミナー

 

これらの課題を踏まえて、女性の心身の不調を整えるために、個々の体質に合わせた漢方のカウンセリング販売を致しております。また、女性が自分自身の健康状態を把握するための健康とキャリアのセミナーを随時、開催しております。

 

今後日日漢方が取り組みたいこと

「出産」「労働力」「管理職」とマルチタスクを求められている現代の日本人女性、選択肢も多様化してきている中で、「健康に不安がある。自分の仕事は好きだけれども、このままで進んで良いのだろうか」と不安に感じている女性は多くいます。今後もこのような不安を抱えている女性の体と心を支え、前向きに人生を選択し、「ハッピーに働き続ける」ためのサポートをしていきたいと考えております。

今後「大人女子の日日漢方保健室」を開催する予定でおります。また、女性に健やかに働き続けてほしいと願っている企業様の中で女性の健康管理のために役立つセミナーを全国で開催させて頂きたいと思っております。日本の働く女性全員がハッピーに働き続けることができる社会を目指したいと思います。

 

PRタイムスに掲載の記事の一部になります。4月1日 エイプリルフールに企業の夢を語るという素敵な企画があり掲載させて頂きました。本文はこちらよりご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000138077.html

 

 

最新情報

  1. 漢方相談よくある質問 FAQ

  2. 【漢方症例】夜も眠れないほどの耳鳴り 8週間で完全に消失

  3. 耳鳴り・難聴と漢方薬 4つのパターン 治療法と対策

PAGE TOP